SSブログ

Oisixのおせち料理


西武・そごうのおせち 2016 [おせち 百貨店]


西武・そごうのおせち (177)ローゼンハイム/洋風おせち二段重(4~5人前)


西武・そごうのおせち (222)石井食品/食物アレルギー配慮おせち かなえ(2人前 パック包装)


西武・そごうのおせち (98)ホテルオークラ/和洋おせち二段重(3~4人前)


西武・そごうのおせち (3)懐石料理 青山/和風おせち 粋関東風(1人前×1客)


西武・そごうのおせち (180)チャイナグリル シェンロン/中華おせち二段重(3人前)


西武・そごうのおせち (92)京都のおばあちゃんのおせち・与段(4~5人前)



さて今回は、「西武・そごうのおせち」をご紹介♪

西武・そごうさんは、全国配送のおせちはもちろん、地域限定でいろんなジャンルのおせちを出してます。


面白いな~と思ったのは、「〇〇のおばあちゃんのおせち」。
おせちって基本的に和食ですから、おばあちゃんの味ってあっても全然おかしくないのに、ありそうでなかったなあと。

まあ、私が知らないだけかもしれませんがw、百貨店とかのおせちではこういうのは珍しいので新鮮でした。

あと最近は一人分とか少量のおせちが徐々に売れ始めているようで、そういった種類の品ぞろえも豊富です。



↓ ほかにももう把握しきれないほどのおせちがどっさりあるので、ぜひ見に行ってみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。